入院される方へ

当院では、皆様の病気が一日も早く回復され、明るい社会生活にもどられるよう「思いやりの心」 を持って、職員一同誠心誠意お世話させていただきます。 入院に際しましては、次の入院案内をよくお読みになり、入院手続きや療養生活の過ごし方などについて、ご承知くださいますようお願いいたします。 なおご不明な点・お気付きの点がありましたら、お気軽にお申し出ください。

入院される方へ

病床数・料金

入院手続き

入院当日は1階受付窓口にて入院手続きを行ってください。ただし、夜間や休日等に入院された 場合は、翌日の入院手続きとなります。

 

1階窓口で提出していただくもの

●入院申込書
● 本人(未成年の場合は保護者)の署名・押印
● 保証人(患者さんと別世帯の方)の署名・押印
● 健康保険証
● 各種受給証

入院時にお持ちいただくもの

● 洗面用具
(洗面器、タオル、歯ブラシ、バスタオル他)
● 食器類
(箸、湯呑み茶碗(割れにくい物)、スプーン、フォーク他)
● その他
(下着類、ティッシュペーパー、スリッパ、筆記用具他)

荷物は最小限とし、貴重品や多額の現金などは盗難・紛失の恐れがありますので、お持ちにならないようお願いいたします。万一、 盗難や紛失が発生いたしましても当院では責任を負いかねますのでご了承ください。

面会時間について

下記の時間以外での面会も可能です。下記時間外に面会を希望される場合には、入院病棟のナースステーションまでお立ち寄りください。

面会時間

食事について

入院中の患者さんひとりひとりの健康を維持する為に、栄養状態の改善の必要がある患者さんに対しては栄養状態に適した食事を提供しております。

お食事の時間

おむつについて

当院では看護師が選んだおむつを使用しております。
紙オムツ使用料金 316円/1日(1日使い放題)

おむつについて

リストバンド装着のお願い

当院では入院される皆さまへ入院期間中、リストバンド(識別バンド)の装着をお願いしております。入院中は常時(入浴も含めて)リストバンドを装着していただきます。リストバンドには、患者さんのお名前、ID番号、性別、誕生日が記載されております。入院治療中、医師・看護師・薬剤師・検査技師・リハビリスタッフなど多くの医療従事者が関わります。採血や点滴、輸血、投薬、手術、処置などにおいて、患者さんの確認をより確実にすることを目的に着用をお願いいたします。

その他

当院ではATMは設置しておりません。
カードでのお支払いは可能です。
原則携帯電話は使用禁止ですが、一部使用可能なスペースがあります。また、公衆電話もあります。
病院の敷地内は全面禁煙です。
インターネットの使用が可能なパソコンを設置しております。(有料)
その他、何かご相談などございましたら医療相談室までどうぞ。

使用可能なクレジットカード