受付時間&医師の担当表

受付時間&外来担当表

次回の診察が長期間空いてしまう方へ

出張・緊急手術などで急遽予定が変更になり、休診の場合があります。 来院されても担当の医師がいない場合がありますので、お手数ですが一度電話でご確認ください。

診療にお越しの方へ

診察前に検査のある方は、予め指定させていただきました時間までに受付をお済ませください。
各診察室の診療は午前は9:00から、午後は13:30からの開始となります。

※ 緊急手術等により担当医師が変更となる場合もあります。
※ 診察予約についても待ち時間が発生する場合もあります。

受診ガイド

はじめて受診されるかたへ

1
初めて受診される方は、健康保険証、(紹介患者さんの場合は紹介状)をお持ちになり、 受付窓口にお越し下さい。 診療申込書に必要事項を記入していただきます。 問診票をお渡し致しますので、待合いロビーにて記入してお待ち下さい。

2
その後、当院では看護師による問診・血圧測定をします。その時、症状などをお伺い致します 。 お時間のない方は当日に検査出来ずに予約になってしまう場合もあります。

3
問診終了後、医師による診察になります。

4
検査に向かいます。当院では数種類の検査結果を総合して判断します。 そのため検査が全て終了するまでの時間が、かかってしまう場合があります。

5
医師より検査結果の説明があります。当院では特殊な血液検査などを除き、 画像で診断できるものは当日に結果を説明します。

6
お会計は会計窓口にてお支払い下さい。 お薬の処方がある方は処方箋が渡されます。

再診・検査予約のかたへ

1
診察券を各科診察券入れにお入れいただくか、受付事務員にお渡し下さい。 健康保険証は、受付窓口にて確認し、すぐにお返し致します。

2
看護師による問診、血圧測定を行います。 検査予約の方は検査の予約をしてることをお伝え下さい。

3
検査に向かいます。

4
医師より検査結果の説明があります。

5
お会計は会計窓口にてお支払い下さい。 お薬の処方がある方は処方箋が渡されます。

予約について 
当院の予約は、来院時間を調整するものであり、必ずその予約時間に診察をお約束するものではございません。 患者様の症状等によっては、診察の順番が前後したり、急患の対応等で診察開始時間が遅れることがありますので予めご了承下さい。
※検査予約の方は、予約時間の30分前には受付してください。問診等がありますので実際に検査に入るまで時間がかかります。

患者誤認防止対策について 
当院は患者誤認防止に向け、あらゆる対策や取り組みをおこなっております。 患者誤認を確実に防ぐためには、医療者が患者さんにフルネームを尋ね、 それに対し患者さんにフルネームを言っていただく「本人確認」が有用であることは既に広く知られております。 しかし、患者さんやご家族の方々にはまだその必要性がよく理解されていないことがあり、 何度もフルネームをお聞きすると気分を害される方もおられます。これに加えて入院中はリストバンドで確認しております。 患者さんとご家族のご協力が必要です。患者誤認防止のため、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

MRI検査を受けられるかたへ

MR検査は非常に強い磁力を用いている検査です。
体内に金属がある場合そのもの自体が発熱、故障により使用不可能になることや人体に影響を及ぼすことがあります。

〇体内金属の不明な方は事前に医療機関等へお問い合わせ下さいます様お願い致します。
〇問診時に看護師へ申し出下さい。